ivataxiの日記

絵 文章 映画

クマンバチ

昨夜、黒いtシャツを着た。だから何?話は、ここから まあ 待っててね。何だか背中がモソモソする。「チク」っと痛い。しばらくして、背中側の襟首から何か羽根音がして昆虫が飛び出した。どこかに落ちたのだが、見当たらないのでそのまま寝た。背中がチクチクするのですっかり上半身は脱いで寝た。朝「昨日のは、コガネムシかな?」と、思って探したら「ちょっと大きなハチ」だった。ハチといっても園芸の鉢じゃないよ。 昆虫のほうね。「ミツバチ」ならいいな。と、思ったがでかいし「ブンブン」音がする。ウイキペディア画像検索すると、どうやら間違いない。ゴキブリをはさむピンセットではさんで庭に出した。「アナフィラキシーショック」にならないといいが。