ivataxiの日記

絵 文章 映画

サンドマン

スパイダーマン3 サンドマン
サンドマン(砂男)と勝手に書いたが、本当は別な呼び方があるのかも?
脱走犯が砂の中に逃げたのだが、そこは実験場だった。体の細胞がすっかり砂と同化して、バラバラになったりくっついたりできるのだ。(ハムナプトラの中に、砂の大きな顔が登場するが同じSFXなのだろう)だから、殴ったってだめ。水を大量にかけて、一旦は流れるが、再生した時、泥みたいな能力も身につけて大暴れ・・。強くて悪役に十分なキャラだけど。どうして、そうなったのか・・だんだんわかってくると、少しせつない。「おれはどうなっても・・病気の子供を助けたい」という父親の顔が、キュンと来るのだ。