ivataxiの日記

絵 文章 映画

カーテン 思い

カーテン 住み人たちの思い
暗くなってから散歩に出かけると、家々に明かりが灯るのが見える。マンションなどは、同じ四角い窓が並んでいる。でも、そこにカーテンがあり、植物などが見えると、住み人たちのものの考え方などが、少し理解できそうにも思える。レースだったり、厚手だったり・・模様も様々・・。カーテンがあっても、あえてオープンにして、電気をこうこうとつけ、裸でいる人・・それはそれで、理解できる気もする。引越しをして、最初の日にどうしても解決しておきたいのが、カーテンだろう・・。一日の終わりに、服を脱いでくつろぐということは、心の疲れも取れると思うのだ。