ivataxiの日記

絵 文章 映画

シャレードジーゼルターボ1000

ナゾのエンジン停止を体験したら、普通は「ダイハツシャレード」はやめておこう!ということになるのだろう。だが、懲りもせず、やはり「ダイハツシャレードジーゼル・ターボ・1000cc」にした。少しボッテリしたデザインだったが、やはり思ったように、そのボッテリがあちこちに良く当たった。だが、ジーゼルの1000ccというだけでも面白いのだが、ターボもついている。「ヒュゥ~ン」という音のすごさの割りに、それが走りに反映されていない、そんな所にも妙な愛着を覚えた。燃費もそうだが、ジーゼルなので割安。財布に優しく、ついつい遠くまで足を延ばしてしまう車であった。東名高速を走行中、バッテリー関係で止まってしまった。最後まで、手のかかる奴・・そこがまた可愛いのである。