ivataxiの日記

絵 文章 映画

レンタルDVD旧作50円

レンタルDVD旧作50円の告知が微妙に大きく出る日がある。この微妙な大きさは知って欲しいようで、できれば気付かずに通り過ぎてはもらえぬかオヌシ・・武士の情けじゃ・・サラバ・・的な心情をおもんばかる告知なのだ。旧作が50円で、新作は相変わらず高め設定なのだよシンサク!とは書いていない。だが、借りる方は都合よく「すべてが50円なのかも?」と自分をだまして入って来る。そんな日はお客さんが多いから、旧作でも良い物は先に借りられていてついつい新作・準新作に手が伸びるのが人情ではないだろうか・・お立会い!連休前などは、家族総出で一人多数借り出し続出で新作だって準新作だった早く行かないと怪しいもんだ。しかも連休にはマッタリと時が過ぎる。なかなか返しに来ないという現実がある。延滞遅延という恐怖は知人ぞ知る・・シルシルミチル・・なのだ。レンタル50円の告知・・気を付けなハレや。