ivataxiの日記

絵 文章 映画

夢 芸者

本当は二日の夢が初夢だろう。でも、覚えていない。今朝の明け方3時前に見たのがたぶん初夢だろう。
下賎な夢だが仕方ない。
一つ目は、年取ったように見えるが色っぽい昔の遊女か芸者だったような女性が和服に日本髪で「惚れた女がいたらこの世でモノにしなきゃね」という。
二つ目は、広い建物をパーテーションで区切った部屋のような所、みんなベレー帽うを被っている。何をしているのかはわからないが、過去に一緒に仕事をしたり、一緒に学校でクラブ活動したメンバーが混ざっている。「ここは漫研部室かな?」と思う。漫研の先輩でくも膜下出血になった先輩が「ここは異空間だよ、紙があてば描かなきゃ」という。