ivataxiの日記

絵 文章 映画

プリケイ

もう今はプリペイドの料金を補充していなからこちらから通話もメールもできないが、まだ番号は生きているようでイカガワシイメールは結構入っている。時々 電源を立ちあげて見て・フフフと笑ってから消すことにしている。でも携帯に付いているカメラとして静止画・動画を撮ることもできるし、目覚まし・時計にも 使えるのだから捨てられない・捨てたもんじゃない。iphoneを昨年末から持つようになり段々プリペイド携帯を使わなくなったが・・。ぼくのプリペイド 携帯はソフトバンクだが、auでもプリペイドを扱っているみたいだ。ツーカー・ドコモは残念ながらすでに撤退。SBは3000円で2~3ケ月使えるがメー ルに月々300円程かかる。auは10000円で1年使えるプランがあるがショートメールしかないみたいでメール好きには無理かも?auが月々の最低経費 は少ない。
最初にプリペイド携帯を持つことにしたのは料金が安いということだった。でも結果iphoneも持つことにして、2台持ちだと余計に経費がかかることになり今ではプリペイド携帯は料金を追加しないまま放置している。
今回「逃走中だったオウムの高橋容疑者が使用していたのがプリペイド携帯だった」と新聞3面にワザワザ取り上げてあったから、今後何らかの法的措置の対象となって持つことが困難・できないということが起きないとも限らない危険を予測させる。
知人にも何人かプリペイドを使っている人がいて普通の携帯は審査上持つことができない理由がある決して間違った生き方をしている人たちではないのだが、法 的措置となると十把一からげ(唐揚げと似てる)にみんな規制の対象になることになるのはイカガナものか。固定電話・携帯電話を持つことができない人がプ リペイド携帯を持てなくなるのなら、少なくとも普通の電話ボックスを増やすとか通話料金を下げるとかしてくれないと底辺をイジメ過ぎなんじゃないのとも思 うのだ。