ivataxiの日記

絵 文章 映画

ガススタ満タン

静岡で満タンにしたレンタカー。丸亀で一旦、満タンにしようとガススタを探す。前回が6年ほど前だった。あったはずのガススタがない。結局、いちもレンタカーを返す時に使うガススタまで行った。以前はセルフではなかった。うどんだけでなくガソリンまでセルフになったのか?ガソリンを入れて、丸亀から善通寺に向かう道から外れて走る。ナビがそうしろというのだ・・。6年の間に、今までのメインストリートがさびれ、新しいバイパスがメインになってしまったようなのだ。道も広くまっすぐで新しい大型のテンポが増えつつあった。ナビが示すデーターがどうやら最新情報のようで、ぼくの頭は6年前で止まってしまっていたことを見せつけられた。「そういえばここにあった喫茶店どうしたのか?」と思った。イトコの友達がやっていたお店でまだCDが珍しい頃、たくさんのCDをかけてくれるお店で感じがヨカッタ。「きっとお嫁さんに行ったのだろう」と自分を納得させるのだ。