ivataxiの日記

絵 文章 映画

五郎丸さん

ラグビー場の入場者数が20倍になった」という話。「ウソ?」と、普通なら思う。でも、最近の五郎丸人気と関係があるらしい。NHKのアナウンサーが「代表に入れなかった年」について質問していた。「毎年代表には入って、それまでは何となくやっていたのかも知れない」という。その後はゴールにいかに玉を決めるかということに集中してトレーニングを積んだという。もちろん、練習後の自主トレだったようだ。段々うまく行くようになったイメージと、あの指の形には関係があるようだが、それは本人にしかわからない。たしかに天が与えた肉体と才能だが、努力もちゃんと背中で支えた結果。海外に行くことは「子供たちがわくわくできること」と、いう。英語の勉強も忙しい中に入っているようだ。