ivataxiの日記

絵 文章 映画

CEO の 報酬

CEO の 報酬


CEOというと日本では辛い粉末の「塩」を思い浮かべるだろう。 そうでもない? あ そ。今、日本のみならずゴーン氏のCEOの報酬が格段に高すぎではないか?というちまたの意見がネットに拡散する。9億円くらいかな?ぼくの報酬よりほんの少し高い? 算数弱い認知老人である。トヨタは、重役の多くが血筋閨閥で各自はゴーン氏より少ないかも知れないが一族トータルするとかなりな資産だと試算する。計算できない高齢者である。ソフトバンクの時期後継者はインドの人だとか?最初はCEOの報酬がネットで公表されていたが、今では綺麗に隠された。たぶん700億円前後だったと記憶する記憶障害の男性である。だとすると、マスコミはそっちをどうしてつつかない?寄らば大樹・長いものには巻かれろレロなのだろうか?スティージョブズは年俸1ドルだったかと思ったが、そっちの方が人々から尊敬されそうだ 亡くなったあとも。なんとなくソフトバンクを辞めてドコモに替えたのも、そのあたりと関係するかも 個人的なことだが。