ivataxiの日記

絵 文章 映画

楽器通り 二つ

楽器通り 二つ

 

浜松には楽器通りが二つある。一つは、浜松駅から西に伸びる繁華街、鍛冶町通りと直角に北に伸びる道。その起点には「ヤマハのビル」がある。わかりやすい。ずんずん北に向かってしばらく走ると道が細くなるが安心して良い。東西に走る「柳通り」に突き当たる。その途中に両側に大きな工場がある。工場とわからないと圧迫感を覚え、巨大迷路みたいな感じだ。その工場がやはりヤマハ。他にもたくさんヤマハは工場があるから、資産をパチパチとはじくと「うひひ」と笑がこぼれるかもしれない。
もう一つはどこ?
と思う。駅の南側からまっすぐ中田島の砂浜(凧場)に伸びる、中田島街道を南下してすぐ二つ目の信号を東に曲がると、ちょっとクネクネしているけど、途中にカワイ楽器がある。なので、ここももうひとつの楽器街道と呼ばれている。