ivataxiの日記

絵 文章 映画

事務用品を買う

事務用品を買いに行った
事務用品といってもコピー紙・穴あけ機・鉛筆削りだけなのでした。完全に大型量販店にあるはず・・と、思って買いに行った。コピー用紙は見つかった。だが、広い店内でかなり歩いた。店員さんに聞くのもなぁ~と、サインを頼りにさまよった。コピー紙はパソコン関連と同じエリアでもあり「なんだ近くの家電店でも買えたのか?」と、あとで気づいた。広さに疲れたので、今度はコンビニへ向かう。「ここなら揃うだろう」・・と思ったら、アイニクなかった。売れ筋しか置かないから何でも・・は置いていないようなのだ。結局D・I・Y系(ドゥーイットユアセルフのお店/木材加工や庭関係)の量販店で買うことができた。デザインとかそういう話でなく・・ともかく買うことができた・・という感触なのだ。日曜でなければ、最寄文具店も開いていたのだが・・。意を決して、少し離れた都会の文具・画材専門店に行くのが賢明だったのだろうか?ささやかな買い物なので、余計に悩むのであった。