ivataxiの日記

絵 文章 映画

オタクな生活を常

オタクな生活を常としている。どうして、そうなったのか?と考えるに、個人的な話ではあるが小学校時代に一時期、体育禁止時期があったということが思い当たる。野球などを多くの人とするよりも、一人で図書館にいたり、虫を捕まえたり、という小学生時代を送ったことがある。中学からは運動も普通にしていたが、小学生の頃に人と一緒に遊ぶという大切な能力(プログラム)を、あまり身に付けていなかったことに思い当たる。そして今も、多くの時間を一人で過ごしている。ただ、決してそんなにイヤということはない。「一人を楽しむ」ということも確かにあるのでは?とも思うのだ。ただ、アンケートによると「世界で一番孤独なのは日本人男性」なのだとか?(二番以降は知らない)そうかも?でも、まぁ~、それもいいんじゃないかな?