ivataxiの日記

絵 文章 映画

ラーメン屋のカウンターに横並びに食べる

スピッツは学生っぽい外観のさわやかな音楽を聞かせるバンドの印象だが、元はパンクバンドだったのだとか?ラジオで彼らがまだインディーズ時代にラーメン屋さんめぐりをしてた話を聞く。草野という人しかイメージがわかないが、彼がリーダーかどうかは知らない。ともかくメンバーはラーメン屋のカウンターに横並びに食べる。そして「この店は星いくつ」とかいう風に、スピッツミシュランガイドを持っていたようだ。もうとっくに有名になって久しいのだから、並んでラーメン屋のカウンターということもないのだろうが、それなりに良い絵になると思うのだが。