ivataxiの日記

絵 文章 映画

ヒゲソリ3

ヒゲトリマーはやはりヒゲトリマーで、バリカンではないし、ましてやヒゲソリでもない。新しい友達という感じだ。古い回転式のヒゲソリは充電しても途中でヒゲをはさんだまま止まってしまうことしばしば。体験したヒトはわかるのだが、ヒゲを挟んだまま電動シェーバーが止まるというのは痛い。12月に新しい大型家電店が開店するのだが、待てないで古い大型家電店で二番目に安い充電式平行移動型のヒゲソリを買う。充電でない電池式はもっと安価だが、面倒なことになりそうなのでこれにした。回転式は随分使ったから掃除もわかるが、平行移動式はどうなんだ?ヒゲトリマーと似た掃除の仕方かも?