ivataxiの日記

絵 文章 映画

温水プールのお風呂

お湯が出ないから、温水プールのお風呂に入る。「13」という鍵を渡されて「おいおい、他の番号にしてよ」とはいえず、不吉な入浴。210円だが、過去に買ったプリペイドカードなら200円で入れる。ロッカーと靴箱は鍵が共通。自宅のお風呂はそんなに狭くはないが、公共のお風呂は10人位は平気で入れそう。サウナと水風呂は上級者の印象なので入らなかった。泡が出る部分に長く当たっていて以前気持ち悪くなったので、そこは避ける。カランという普通の蛇口から洗面器にお湯を張るやりかたが好き。シャワーは間違って、鏡の横に固定されたまま隣の人にかかって困った。怒らない人でよかった。いつも来ている同士は会話がはずんでいるが、無言で湯船に浸かっていても会話が聞こえてしまう。どうやらしっかりした企業か役場の同年代・早期退職組らしく、退職金の自慢をしたりしていた。筋肉の付き方で過去の仕事の内容がわかる。女風呂は入る以前に、会話がはずんでなかなか中に入れないというkともあるようだ。会話は女性が上級者だな。