ivataxiの日記

絵 文章 映画

GODZILA アメリカ版 2

GODZILA アメリカ版 2
渡辺謙さんが出ている「GODZILA」を見た。映画館じゃないよ、パソコンで。彼が出ると「バットマンビギニングス」みたいなアクションが見られるかと思ったけど、おとなしい博士の役。英語は堪能。視覚効果は「指輪物語」の関係者らしく、怪獣もGODZILAもCG。CGなんだ?と、思いながら見ると、着ぐるみより興奮が下がる。いきなり怪獣が出現するのは日本と同じだが、どうしてそうなのか?という後追い解説が科学的なのはアメリカだな。GODZILAは良い怪獣として、天敵怪獣をやっつけて海に帰ってゆく。連作の匂い っていうか「シン・ゴジラ」やってますけど。主演のヒーロー・ヒロインはマーベルのアベンジャーズとかにもに出演している人たちのようだ。