ivataxiの日記

絵 文章 映画

お父さんとお母さんが入れ替わったら

お父さんとお母さんが入れ替わったら(選挙の結果前に書いた)

大阪生まれ。17歳で関東に出たから、はしたことない。知事はお父さんだとすれば、市長はお母さん。「明日から、お父さんはお母さんになりますから、お母さんはお父さんになってください」と、家の中で宣言されてしまったら。家族は動転。「なら、ぼくも明日から妹になるわ」「ワタシも明日からおにいちゃんになります」と、全員男女入れ替わり放題。 てな感じ。
サザエさん一家の都市伝説では、カツオとワカメは戦中孤児で、フネさんが軍人付の看護兵だったので、ひきとった説あり。また、タラちゃんは男の子か女の子か、実はわからないなど、諸説。フネさんがある日お父さん宣言をして、ナミヘイがお母さんになる。そんな感じ。