ivataxiの日記

絵 文章 映画

指ナシ手袋

ネックワーマーを買った時についでに買った指先の出ている手袋。歩いていて、スマホを操作する時には、手袋を取るのだが、寒い。その点ガラケイは手袋をしたままでも良い。ボタンを押しこむという操作の優位な所か?たぶんスマホは画面に人間の体温を関知する機能もあるのかも知れない。ともかく手袋のままでは操作できないが、ぼくのだけだろうか?そこで指先の出ている手袋が欲しいと思ったのだ。確かにスマホ向きだ。しかし、スマホを操作しないすべての時間、指先だけが耐えがたい冷たさにさいなまれて、結果的にスマホを操作する意欲さえ萎えてしまう。温かい部屋で十分な環境整備を整えて、ゆったりとした気持ちで睡眠時間も十分とって温かいコーヒーでも飲みつつ、スマホに向かうというのがベターだろう。ポテトをつまんだ指先で、スマホの画面を操作するのは辞めた方が良い。いや、一度やってみると良いかな?