ivataxiの日記

絵 文章 映画

名前違い保険証

ディーラーに車検などを任せていた。「自賠責の証書が入っていない」というので「自分で保険屋さんにいけば?」という話になる。保険屋さんの電話番号をネットで探す。番号が違う。ディーラーに確認して電話する。保険屋さんでは「担当は誰ですか?」という話で、どうも別な場所で電話処理がされていたようだ。窓口の女性は感じの良い人だ。少なくとも目の前にいる間は・・。あとで「今日さ、変なクレーマーに当たってやんなっちゃった」と、いっているかも知れないが。免許証には漢字の表記で、保険屋さんの証書はカタカナだけの表記だ。名前を読み間違えたままに証書が作成されていたことを初めて知る。証書の名前変更もできてよかった・・・そう、思うしかない。