ivataxiの日記

絵 文章 映画

アカギツネ

野生の動物の番組で、キツネの生態を描いたのがあったと家人から聞いた。子供のキツネの中で一番強いキツネが兄弟にエサを分けずに一人で全部食べようと、離れた所にエサを持って行ったそうだ。すると、単独行動を確認した別なアカキツネにその子ギツネは食べられてしまったのだとか?その食べられたことが可愛そうという向きもある。だが、兄弟に分けないで独り占めしようとするからアカギツネに食べられたんだという見方もできる。現実社会でも「アカギツネに食べられてしまえ」と思うことが多い。で、アカギツネを探してみたら「ファイアーフォックス」のブラウザーのマークがアカギツネだった。ネットが自業自得のアカギツネなのかも知れない。