ivataxiの日記

絵 文章 映画

断捨離

ラジオにホリエモンさんがゲストで出ていた。ロケットマンさんの番組。出所以来、持っていた物をすべて人にあげたりして、今は家も持たず暮らしているという。考え方が少し変わったようだ。「断捨離」という言葉を使っていたが、ここまでなかなか考えの中心を転換できないだろう。本当に頭がいい人は、すごいことを考えるだけじゃなくて、すぐさま実行実現できる人だと常々思ってはいたが。「すごい人を100人集めて、さらにその中のすごい人を100人集めて・・とやっていると、本当にすごい人が残るが、その人は誰にも理解されない」みたいな話。でも、そういう人同士はすぐ理解できるようだ。