ivataxiの日記

絵 文章 映画

ワンセグ NHK受信料

ワンセグ NHK受信料

ワンセグ携帯。あこがれました。あれはテレビも携帯で見れるんですよね。 で NHKは受信料を払え!という裁判で勝利。では、ナビでもテレビ見れる機能があるのはどうなの?問題。これはグレーゾーン。すでに持っているナビでテレビは見れる訳で、今後はテレビは見れる・見れないを選択することになるのか?スマホでもテレビは見れる?(うちのZTEは見れない気がする)自宅でNHK受信料を払っていれば、自動車のナビでテレビを見てもOKにする路線。自宅にテレビがなく、受信料を払わない自動車のナビだけでテレビを見る人々がグレーゾーン。レンタカーはどうなの?とか、イロイロ問題が噴出。