ivataxiの日記

絵 文章 映画

ヤマハのフォーゲル50cc

かなり以前は移動の中心はバイクだった。今は怖くて乗っていない。途中から中型免許を取ったが、原付時代が長い。バイク屋の店先で見つけた「ヤマハのフォーゲル50cc」に一目ぼれしてしまった。当時「ゴリラ/モンキー」の方が人気だった。それは知っていたが、オニギリ型の大きな燃料タンクに惚れてしまった。(惚れてまうがなぁ~♪)短いホイールベース・・良く転んだ。鎖骨も折った・・でも、嫌いにはならなかった。タンクが大きいから、遠出も可能・・実際、50ccで遠出は疲れるのだが。途中で、ホイールベースを長く改造、タイヤをオフロードからオンロードに交換。でも、ノーマルで乗れば良かったと今は思う。ホイールベースを伸ばしたため、カーブの途中で急に倒れ方が変わる。そういうこともあって、いつしか手放した。