ivataxiの日記

絵 文章 映画

毛糸の帽子

「ハートのエースが出て来なぁい♪」はキャンディーズの 曲。今回は「毛糸の帽子が出てこない♪」なのです。単なる黒の毛糸のありふれた帽子だが、ぼくにとってはお気に入りである。その帽子がこの所ないのであ る。どうしてもどこで紛失したにか思い出さない。もし落ちていても「汚い」と思うだけだろうから、誰も拾っていないはずだ。家の中にはないみたいだから、 外に落としたように思う。数日の間に雨も風もあったから、同じ場所に落ちていないかも知れない。忘れているようでいて、日々何かのきっかけで「紛失した帽 子」のことが心にチラつくのだ。昨日、歩いていて歩道の植え込みに黒い毛糸の帽子を見つけた。誰の物でもないだろう・・たぶん。家に持ち替える。同じ場所 を歩いていたから見つけることができて良かった。