ivataxiの日記

絵 文章 映画

甘い年末

元来は甘いもの好きである。だが、バブル期前後にお酒に浸った時期が長い。そして今はまたお酒を飲まない人に戻った。父方・母方、どちらもおじいちゃんがお酒が原因で亡くなっているのだから遺伝だな。年末のお酒の席のお誘いは何だか虚しい。ハンドルキーパーという飲まない宴会要員なのに、しっかり割り勘で車も出すことになる。お酒で周囲が変身するのに、こちらはウーロン茶とジュースでお腹がタップンタップンで気分はどんどんクールダウンして行くこのアンバランス。いっそ甘いもの好きばかり集めた「甘い年末」というのを企画したらどうかと思う。ケーキバイキングに和菓子とコーヒーや日本茶にジュース。様々なお菓子と食事・・会費はお酒の席と同じだとしても豪華な会食ができそうだ。