ivataxiの日記

絵 文章 映画

夢 制服

夢である。制服がある会社にいる。小さな会社でそこの所長は制服を検査する。奥さんが来ていて、良い車だ。ぼくが来たことがわからないのか普段通りご主人である所長とタメ口きいていた。ぼくに気づいた所長が、ぼくの制服がおかしいと怒り出し二階の部屋でチェックするという。二階で自分が半ズボンであることに気づく。「そうだ体育館に制服を置いてきたんだ」と思い出した。体育館は少し大きな会社の総会みたいな感じで社長を迎える準備の最中だった。ぼくは半裸でそこを横切るのだが、みんな制服を着て整列している。今まさに社長が来るという直前らしいがお気楽にぼくは体育館で制服を探している。