ivataxiの日記

絵 文章 映画

ブルース・リー

ブルース・リー

欧米的マッスルの映画での究極の成功例は「シュワルツネッガー」なのではないだろうか?一方、東洋系の究極の肉体美といえば、古くはブルースリーを忘れることができないだろう。ジャッキー・チェンジェット・リーなどのアクションも、やはりブルースリーを見ているに違いないと思えるのだ。香港映画のアクションの礎ともいえると思う。だが悲しいかな、ブルース・リーの活躍した当時には、SFXという考え方・テクノロジーが発達していなかったから、今見ると「思ったよりゆっくり」動いているようにも見えるのだが・・実際にはかなり早い動きだったのだと思うのだが?!