ivataxiの日記

絵 文章 映画

岡田准一さん

ラジオに岡田准一さんが出ていた。NHKなので次回の大河ドラマ軍師官兵衛」主演という縁・番宣なのだろう。残念ながら「SP」しか見ていなくて「図書館戦争」「永遠の0」はウワサしか知らない。V6では遅咲きなのではないか?と思えた。まだ、誰も注目してなかったかも知れない頃に、当時話題に宇多田ヒカルさんがダウンタウンさんの番組で「好みのタイプの男性が日本の芸能界にいますか?」という質問に「V6の岡田君。・・えっ、あのかっこよさ、日本ではまだ誰も気づいていないの?・・この番組で、私と岡田君が会える設定とかしてくんないの?・・」という、少し声が震えるあに感じで真顔でいっていた。ダウンタウンさんたちも「半笑い」という感じだった。あれから宇多田ヒカルさんは結婚されて、離婚・普通の人活動で一旦芸能界を離れた形に。随分静かな時のあと「SP」で、岡田准一の名前を見た。歌うだけのアイドルグループと思っていた。顔のアップに相当耐える。目だけで芝居ができる。アクションもこなす。知らなかった意外な嬉しい彼の側面がどんどん出始めた。見ていない「木更津キャッツアイ」は、大好評だったようだ。20代で渡哲也さんに「芝居やるなら馬に乗れた方が良い」というアドバイスをもらい、乗馬を始めたという。格闘技も芸能人では相当なレベル。永遠の0の試写会を見た女性キャスターは「ハァ~ハァ~」物だ。裸体が鍛えられて見応えがあるらしい。「永遠の0はぜひ映画館で」という番宣も忘れなかった。