ivataxiの日記

絵 文章 映画

ジョンタイター 参考

未来人ジョンタイターの予言をすべて覚えてはいないが「自分で水を作れるようにする」「自転車を二台とスペアタイヤを用意し、毎日20kmは走れる体力を持つ」というのは覚えていた。倉庫に丁度二台のママチャリがある。一台は空気が入っていたが、もう一台は抜けていた。「ダメじゃん」と、空気を満たし、近所の銀行とコンビニへ巡回コース合計10分。足がパンパンになる。「やっぱだめじゃん」。もう手放したがマウンテンバイクは「阪神大震災」の後で初めて乗った。医者から「乗ってはいけない」といわれて手放した。なので今はママチャリだけ。2015年に核爆弾が落ちたなら、果たして自転車で逃げることができるのだろうか?