ivataxiの日記

絵 文章 映画

急落

「どちらにお住まいで?」と聞かれるとついつい「浜松の方」と、寄らば大樹的に有名な地名をくっつけてしまう庶民である。だが、実は浜松からは離れたローカルなお住まいなのだ、念のため。このGWは今のところ凧揚げの時間は天気が良い。昨日はてっきり雨が激しく深夜に降ったから「中止かも?」と、思った。だが、天の神様はタコが好きらしい。グイグイいい風にタコたちは空の高みへと調子よく上がるのを見る。地上につむじ風が舞う。少し時間差を置いて、最も高いあたりに止まって飛んでいたタコたちが同時に落ちた。空の高みの風の変化は地上ではわからい。だが、タコの変化で「そうなの?」と、思う。見えないといえば、景気・人気もそう。あの有名芸能人たちも上昇気流のさなかにテレビからいきなり消えたりもする。世界がお祭り気分の株価も上がって上がって急落する。空の高みの風の変化は地上では見えないからね