ivataxiの日記

絵 文章 映画

プリントアウト

NHKラジオでサイバー攻撃などの話をやっていた。なりすまし・ウイルスなどで、コンピューター上の情報が盗られる時代になった。アメリカの国防上の情報が中国発進のウイルス攻撃に会っていると報道官はいう。お笑い芸人のコメントなら「えらいボケてんでぇ~」と誰か突っ込む所だが、由緒正しい国防上の肩書きがある人がいうからあながち裏は取ってある情報なのでは?とも思う。ミサイルなどの兵器やロケットの情報は何となく狙われる気もするが、ダライラマの情報にアクセスしているという点が、宗教の脅威を感じているということか?国の情報管理でさえ破られる時代「大事な情報は紙にプリントアウトして、送る時も郵送にして下さい」と冗談のようなことをいう。パソコン以前の時代に戻るということか?