ivataxiの日記

絵 文章 映画

精子の記憶

以前、麻酔から覚醒できなくて危うく脳死判定になる所だった。肉体は病室にあるが、他の人から見ると「抜け殻」みたいに見えた肉体だったようだ。医師も「魂はどこにあるのか?と聞かれても・・わかりません」と、医学では判定できないようだった。いくつものステージを経験したが、最後に精子になって卵子に到達する場面で、ぼくではなくて先に到達した精子(魂の形)が「オマエが先に行け」と、言ってくれたのだ。覚醒してもそのことは覚えていた。数年して現世で「オマエが先に行け」と言った人物が一人いたことを思い出した。世間で能力を認められた傑出した人物だが、ぼくより少し年下なのだ。彼がその時の精子(後に自分と深くかかわることになる人物)だったのか?と、つい最近になって「わかった」。