ivataxiの日記

絵 文章 映画

外食 うわさ

ラーメン屋さんに限らず、行ってみたい食べ物屋が多い。潰れる所と新しくできる所を差し引きしても外食店は増えている。家計のゆとりなのか家事負担軽減なのかライフスタイルの変化と社会・家庭の中での女性の地位向上がみてとれそうだ。知っている人は知っているハズなのだが、ついついメタボがちな体質らしい。食べたい店は気になるにまかせ、チマタのうわさを聞いて行ったつもりになる。「あそこのラーメンは麺が短く切ってあって、日本人の好みがわからんらしい」「食べ放題・飲み放題で安いけどどうも脂っこい」「多店舗展開でもあそこは最低」「駐車場が出入りしにくい」などなど一長一短である。でも一番は味。汚い店舗・悪い立地・店構えでも何故か代々暖簾の続く店、あれはなんなんだ?まだまだ独立無報酬趣味的うわさ調査団の活動は続くのであった。