ivataxiの日記

絵 文章 映画

年をとってもステーキ

ラジオで「年を取ったらステーキを食べよう」という話を聞いた。普通、年を取ったら太ってはいけないから何でも感でもダイエッットと思う今日この頃。あんまり若い人がステーキをたくさん取るのはいけないことも多いのだが、年を取ると少し事情が違うらしい。性ホルモンはコレステロールが原料なのだが、年を取るとコレステロールをなかなか自分の身体で作り出すことができないようなのだ。そこでステーキ。少し分厚いのを週に一度くらいの割合で食事に加えると、外から性ホルモンを補うことが可能で、若々しく生きるという楽しみも増す。持病がある人はお医者さんの相談が必要かも?