ivataxiの日記

絵 文章 映画

夏のアンケート

夏休みに出会いたいことのアンケートをラジオでやっていた。正確には覚えていないがダントツ一位は「夏の恋」。他には「観光地でのバイト」などもある。個人的には山・湖近くの施設などで夏休みにバイトしたことはある。「途中で資金切れで仕方なくのユースホステルでのバイト」「観光業もやっているお寺の同級生の所に押しかけたら、お金がないなら働けといわれて手伝った」「湖のおみやげ売りのバイトを半日で首になった」などなど・・。布団部屋かそれに準ずる部屋だったから宿泊の楽しみを満喫とまではいかないが、思い出のフィルターはすべてを映画みたいに輝かせて美しく編集されてしまうみたいなのだ。ところで、一位の夏の恋は、選ばれた種族の特権なのかも知れないと個人的には思う。